どんな式にしたい?優先したい事をピックアップしよう

一生に一度の結婚式。
やりたい事やこだわりたいポイントの中から、まずは優先順位をつけていきましょう。
例えば挙式のスタイル。
教会式、人前式、神前式など様々なスタイルがあるので、挙式のスタイルを決めるだけでも、結婚式場の候補が絞られますよ。

ロケーションや会場の雰囲気

「例えば、大階段でロングトレーンのドレスで写真を撮りたい!」
「海の見えるチャペルで結婚式がしたい!」
「厳かな雰囲気の神社で結婚式がしたい!」など、具体的な雰囲気かロケーションが決まっているなら、条件に合う式場かどうかも確認しておきましょう。

料理の内容やサービスの質

料理はゲストをおもてなしする上でとても大切なポイントです。
ゲストに年配の方や子供がいるのか、アレルギーを持っている方はいるのかなど、年配の方や子供向けのメニュー、アレルギーの方への対策など、こちらのリクエストにも対応してもらえるか確認しましょう。
味や温度、お料理の見た目も大切なので、まずは気になる式場のブライダルフェアや試食会へ参加する事をおすすめします!
フルコースが食べられる試食会へ行けば、料理が出てくるタイミングやサービスの質も確認することができますし、ウエディングケーキやドリンクサービスについても確認することができますよ。

結婚式場選びのまとめ

結婚式場選びは結婚式の準備でも一番大事なポイント。
これだけは譲れない!というポイントはカップルによって様々なので、二人でしっかり話し合い決めておきましょう。

後悔しない結婚式場選びにする為にも、二人で協力して結婚式の準備を進めていって下さいね!

福岡の結婚式場は、豪華なチャペルや大人数が収容できる披露宴会場などの設備が優れているところが多くあります。

Back to Top