結婚式場の種類と予算は?

結婚式と一言に言っても初めての事だらけでなにから始めたらいいかわからない!という人も多いでしょう。
そんな方に結婚式場の種類と予算について、まとめたいと思います。

~ホテルウエディング~

ほとんどの方に選ばれているのがホテルウエディングです。
ホテルウエディングなら、新郎新婦ともに結婚式前後に宿泊が出来ることや、遠方からのゲストの宿泊の手配も全てホテルウエディングなら叶えられることが理由として挙げられます。
また、ホテルのスタッフも経験豊富な方がたくさん在籍しているので安心してサポートを受けられるのも魅力です。

平均予算は330万~350万(70人~80人)です。

~結婚式専門の式場~

結婚式専門の式場は、ホテルウエディングとは違い建物の設計から「結婚式を挙げる」ことに特化した施設です。
設備やプランも他では出来ない演出も専門式場なら叶えられます。
さすが専門式場だけあってスタッフも熟練度が高く、色々やりたいわがままカップルさんの要望も快く引き受けてくれるでしょう。

平均予算は306万~350万(70人~80人)です。

~ゲストハウス式場~

ゲストハウス型の結婚式場は、邸宅型がほとんどで1日1組限定で結婚式を挙げられます。
来ていただいたゲストをお迎えするというコンセプトを元に、自分の家にゲストを呼んでパーティーをするようなアットホームな結婚式にしたいカップルなどに人気です。
会場を丸ごと貸しきりに出来るので、呼びたいお友達が多い方やみんなでわいわいしたい方にはぴったりの式場です。

平均予算は350万~370万(70人~80人)です。

名古屋の結婚式場は、人気の高いところはすぐに予約が埋まってしまう場合もあるので、結婚式の日取りが決まったら早めに予約することが重要です。

Back to Top